大東文化大学 メガバンク内定

大東文化大学 メガバンク内定

江藤さんとの出会いは私にとって忘れられないものとなりました。私は大学名をコンプレックスに感じていました。スポーツ推薦で入学したため、競技のことを第一に考えて大学に入学しました。しかし、自分の大学のレベルの低さを実感していたため、いざ就職活動を始めるととてもナーバスになってスタートラインよりも何メートルも後ろにいる気持ちでした。

そんな時、江藤さんにお会いする機会をつくって頂きました。その日そこには私以外に3名おり、お茶の水女子大学、日本女子大学などみんな格上大学の就活生でした。正直とても居ずらかった私に江藤さんは言いました。「この子たちは挫折したことがないんだって。」小学2年生から現在もバスケットボールを続けている私にとって「そんな人もいるのか…」と本当に驚きでした。江藤さんは続けて言いました。

「大学名でエントリーシートを読まずに弾かれる企業もある。でも、大学名よりもどんなことをどんな目的を持ってやってきたかが大事。だからずっと部活をやってきたことは茜子ちゃんの強みだよ。」この言葉にどれだけ救われたか分かりません。どんな目的、目標を持って部活をやってきたか思い返したら自信が湧いてきました。この日から私は大学名に負けなくなりました。どんなにレベルの高い大学の就活生と会っても、グループディスカッションや集団面接で同じグループになっても負ける気がしませんでした。

自信を持って力強く、そして笑顔でありのままの自分で就職活動を行うことができました。多くの面接官にもお褒めの言葉をもらいました。また、エントリーシートも毎回メールで添削していただき、そのおかげでエントリーシートで落ちた企業はほとんどありませんでした。友人の紹介で江藤さんと出会うことができ、紹介してくれた友人と江藤さんとの出会いに感謝しています。江藤さんと出会えなければ今の私はいません。江藤さんのおかげで就職活動を成功させることができました。本当にありがとうございました。

T.A

学生の声一覧をみる

セミナー申し込みはこちらから

お問い合わせ